Ultima OnlineのSakuraシャードで営業している PCショップ「H:A」のブログです。
page top
page top
「第49回さくらまーけっと in 禅都」で行商。
昨夜は第49回さくらまーけっと in 禅都で久々に行商してきました。

少し遅かったのですが、23時過ぎに営業を始めて、
まーけっと終了後も少し営業していました。

お品書きは「練成幸運ハット」@500gp。

100131_s003.png


今回は、新しく設置されたソウルフォージを使って、
簡単な練成品を販売してみました。

お祭りらしく、
サイコロの出目によって、幸運の値がその場で決まります。
(あと秘薬低減18%がもれなく付属)(ついでに銘も)(こっそり一度てんぷら粉も振ったり)

こんな感じ。


出目2(1ゾロ) 【凶ハット】幸運1+秘薬低減18
出目3~6   【小吉ハット】幸運25+秘薬低減18
出目7     【大吉ハット】幸運77+秘薬低減18
出目8~11  【中吉ハット】幸運50+秘薬低減18
出目12(6ゾロ)  【超大吉ハット】幸運100+秘薬低減18




本当は、旅のお供のディーラーを使い幸運1~100でやってみたかったのですが、
桜でディーラーを持っていなかった!><ので
簡易版です。


大吉も、語呂を重視したらそれほどいい値でもなく、
はたして喜んでもらえるかな??と思っていたのですが、
「その場で縫って練成して仕上げる」というのが目新しいということもあってか、
わりと好評な感じでした。
今回、10人ぐらいのうち、超大吉は0名、凶は1名!でした。
(ある意味、凶の人はラッキー……?)

100131_s001.png
100131_s002.png
カラーは、バルクのピンクとイエローの2種。
帽子の種類もセレクトしていだたいたり、オススメの帽子を仕立てたり……

お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました^^


知り合いの人がいたり、復帰の人がいたり、他鯖の人がいたり、
フリマイベントらしい賑やかさで、
お客さんとまったりお話したり、H:Aを宣伝したり…楽しかったです!
やっぱりさくらまーけっとは良いですね♪


いつも行商を思い立ってから当日までが短いので、準備時間があまりなく
ゲリラ的な参加になるので、こちらのブログではなかなか告知できなさげですが、
またこのような出張服屋?さんをしたいなぁ…と思います^^
もしさくらまーけっと等で遭遇した場合は、ぜひお立ち寄り下さいね♪
© H:A. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
