Ultima OnlineのSakuraシャードで営業している PCショップ「H:A」のブログです。
page top
スポンサーサイト
page top
セットについて
H:Aで販売している、hummiの洋服セットは、
ちょっとしたこだわりからくる、特徴があります。



◇ 2Dクライアントでの見た目を重視。

 旧3Dクライアントや、KRクライアント等、
 UOキャラの見た目は、クライアントに左右されてしまいます。
 また、その差はかなりあるものです。

 全てのクライアントで良いと思える服装を作ろうとすると、どうしても制限が多く、
 着せ替えの楽しみの大部分が失われてしまいます。

 私の作る洋服セットは、
 慣れ親しんだ2Dクライアント向けに製作しています。
 2Dクライアントに特化しているようなものも数あります。

 どうか、2Dで、私の洋服をお楽しみ下さい。:D

 (2Dに影響が無い範囲では、他クライアント向けの調整をしたりすることもあります。)
 ( 2Dでの"見た目" > 他での"身だしなみ"> 2Dでの"遊び" >>壁>> 他での"見た目" )



◇ ペーパードールよりも、フィールドの姿を重視。

 街で。ダンジョンで。
 私たちがお互いを目にするとき、大部分はフィールドの姿です。

 立ったり歩いたり座ったり。
 布は、キャラクターの様々な動きに合わせて、様々な色あいを見せます。


 キャラクターの大部分は、フィールドのキャラクターで構成されています。
 ファッションというと、なぜかペーパードールの姿が重視されることが多いのですが、
 私にとってファッションは、キャラクターと共に生きるものです。


 ですので、かなりフィールドでの見た目を重視しています。
 (ドット単位でこだわることも…。)


 そのため、
 出来る限りは配慮していますが、
 「フィールドでは良いけど、ペーパードールでは面白いことになっている…」
 というセットも存在します。すみません。><


 その辺りは、あらかじめ当ブログでの見本をチェックしていただけると幸いです。
 
© H:A. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
