Ultima OnlineのSakuraシャードで営業している PCショップ「H:A」のブログです。
page top
スポンサーサイト
page top
第11回桜・De・Mode 旅立ちの扉亭6周年記念杯(2)
その1の続きです。





■エントリーNo.3 sheepさん
無限シャードからの参加とのこと。
ハードコアなファッションが見られるのでしょうか…?!

sdmode_03a.png

真っ白なスカートをはためかせて、登場したsheepさん。
まるで舞台上に爽やかな一陣の風が吹いたようです。

春のブリタニアの緑に溶け込むような緑と、
森の外の世界を知らない一人娘の初々しさをあらわす純白を用いて、
「森の中に住む、木こりの一人娘の旅立ち」が表現された、キレのある装いです。
冒険への旅立ちということで、女性らしくも機能的な作り。

sdmode_03b.png

手には木こりらしく斧、スカートの下には暖かくタイツを。

そしてポイントとしては、PDの白いお下げをつり紐に見立て、
ブラから白いスカートまで繋がっているようにしているそう!
すばらしい発想に会場からは驚嘆の声が上がります。

sheepさんいわく、今回は「ちら見え」にこだわったとのこと。


エントリーNo.1のRoseyさんの冒険スタイルとはまた違い、
お洒落な女の子のコダワリが見えるスタイルですね。

綺麗な緑をそのまま綺麗に見せる白を合わせて、舞台栄えさせる手腕が見事です。
純白がメインのように見えつつも、緑のためにスカートがある。といった感じです。
sheepさんはおそらく、緑色がすごい好きなんだろうなぁ…と思いました。
好きな色を生かす方法を知っている人は、かなりのおしゃれさんですね~。

靴の色や手袋の色など、細やかな色の調整のあとも見受けられ、
服マニアとしてはとても見ごたえのあるコーディネートでした!


ゲスト審査員、あめぢすとさんのコメントです。
(私のコメントに比べると…すごく…美しいです…!さすがL*Lのチーフデザイナーですね!)

flam: それでは
sheep: ><
flam: あめぢすとさん
amethyst: はいっ
flam: いかがでしょうか?
amethyst: 何気ないくみあわせなのですが
amethyst: PDでも
amethyst: ふぃーるどでも
amethyst: 綺麗に見えるように
amethyst: 心を配ってる
amethyst: 感じが
amethyst: とても素敵です
amethyst: そして
amethyst: 色がほんとに
amethyst: 早春の森!
amethyst: 雪と緑が
sheep: ♪
amethyst: あいまったいめーじで
amethyst: さわやかでした~
amethyst: これから
amethyst: すてきな
amethyst: 冒険が
sheep: ありがとうございましたー
amethyst: まってる!と
amethyst: 予感させる
sheep: ♪
amethyst: そんな雰囲気が
amethyst: 印象的でした
amethyst: ぷろふの
amethyst: あぴーるも
amethyst: 物語があって
amethyst: たのしかったです
amethyst: (^.^)
flam: おお
sheep: ありがとうございます^^
flam: プロフも注目ですね!
flam: Sheepさん
flam: ありがとうございました~




■エントリーNo.4 kikunoさん
北斗からの参加とのこと。
北斗のファッション勢力、恐るべし!

sdmode_04a.png

まずはシンプルな白いドレスと帽子で登場したkikunoさん。
プロフィールもシンプルながら暖かいですね。

乞食を生業としているそうですが、
その言葉からくる印象とはずいぶん違う、かわいらしいイメージの女性です。


sdmode_04b.png

ドレスを脱ぐと、そのイメージにぴったりの可愛らしいコーディネートが現れました。
テーマは、「旅に出ているときの春の空の色」。
空の色をイメージした細やかな青の配色に、春のピンク。
手に持っているランタンは、職業柄「乞食ランタン」だそうです。

「自称乞食シンガーソングライター」ということで、
旅立ちをテーマにした歌を披露!
美しい歌声と歌詞に、会場は大盛り上がりです。

kikuno: 曲目は「あたらしい空」です
kikuno: それでは聞いてください
kikuno: 「あたらしい空」
kikuno: ♪どこへいこうか
kikuno: ♪どこかへいこうか
kikuno: ♪今すんでいる
kikuno: ♪ところを
kikuno: ♪遠くはなれて
kikuno: ♪新しい空をみよう
kikuno: ♪新しい雲をみよう
kikuno: ♪新しい春が来て
kikuno: ♪旅立ちの時が来た
 ・
 ・
 ・



私的には、旅立ちの春の空の色というテーマの消化具合がグッときました。
春の空とはいえ、旅立ちというのは不安もあるもので、
そんな期待と不安が入り混じったような色使いが見事、ですね~。

基本となっているのは色の三原色で、綺麗に見せるのはかなり難しいと思うのですが
髪色とランタンを合わせたり、バルクサンダルを上手に使ったりと
かなりの上級テクニックを駆使したコーディネートだと思います。


審査委員長、みらーじょ様のコメントです。

flam: それでは
flam: 旅立ち代表の
flam: みらーじょさん
Mira-jo: はーい
flam: いかがでしょうか
Mira-jo: とっても
Mira-jo: かわいらしいおようふくで
Mira-jo: その中にも乞食魂が
Mira-jo: 燦然と輝いておりますわ
flam: おおお
Mira-jo: 歌っている最中も
Mira-jo: まるでお空をお散歩
Mira-jo: しているようでしたー
flam: おお~
flam: ^-^
Mira-jo: すてきでさうわー
flam: すてきなパフォーマンス
Mira-jo: ぱちぱち
flam: ありがとうございました
flam: ^^
flam: ぱちぱちぱち
kikuno: 皆様、どうもありがとうございました^^




■エントリーNo.5 Mephistophelesさん
桜からの参加です。
地元のおしゃれさんの登場にわくわくです!


sdmode_05a.png

名前が長いため、銘を入れるとたまにウザがられてしまうというMephistophelesさん。
街に行っても、バルクを提出したり貰ったりするぐらいで、家に篭りがちなお針子さんだそう。
春ぐらいは、お洒落して街に出たい!むしろ友達が欲しい!!
という魂の叫びが会場の共感を生みます。
手には、読み古していそうなマニュアルが…。


sdmode_05b.png

「この春の旅立ちへの、新しい決意の服」ということで、
上半身のTAF染めの和胴は、バストアップ効果満点、
下半身の黒いレギンスは、引き締め効果アリ。
帽子の色もあえてずらして、冒険してみたり…
まさに、目指せ春デビュー!といったフル装備の華やかな衣装です。


(友達を作るのにバストアップをする必要はあるのか…?!)なんて
ツッコミを入れたくなるような、ある種の空回りっぷりが可愛いスタイルですね~。
おしゃれをするとテンションあがる!って感じが見事に出ています。
イメチェンや自身の鼓舞は、衣服の楽しみの重要な部分ですね!


審査員コメントは私が担当しました。
セクシー系へのコメントが続いて、色々フリーダムな感じに。す、すみません…><

flam: 審査員
flam: ふみさん
flam: いかがでしょうか
hummi: は、はいっ

hummi: えー
hummi: すてきな
hummi: あん○ら店員さんだ!
hummi: と
hummi: 最初思ったのですが
Mephistopheles: w
flam: あはは
hummi: かわいい
hummi: 感じで
hummi: こう
hummi: はりきったら
hummi: 普段の反動が!
hummi: という感じが
hummi: すごくでてて
hummi: かわいいと思います!
hummi: ぜひ
flam: わぁわぁ
hummi: お友達から
hummi: おねがいします!
flam: あははw
Mephistopheles: ありがとうございます!
hummi: ^^
flam: ww
flam: おねがいされちゃいましたね!
flam: w
flam: めふぃすとさん
flam: ありがとうございましたぁ
flam: ^-^




■エントリーNo.6 Nanaseさん
ルナコレの地、大和からの参加です。
プロフによると、ルナコレに間に合わなかったのでこちらに参加したのだそう。


sdmode_06a.png

小さなダガーを持った、初期キャラのような格好で登場したNanaseさん。
バレンタインの恋の天使を召還します。

「覚えていますか? 初めて、この世界に降り立った日のことを」……
「銀行の前に落ちているものは宝物で 何気ない物だって大切にしていたころのこと」……
「あの人が着ているものはどこで手に入るんだろう?」……
「あのおしゃれな服はどうやったら手に入るのかな?」……
「「旅立ち」 私たちが忘れかけているあの頃へ」……
「「春」 それは新たな旅立ちのとき さぁ、旅に出よう」……


ゆっくりとしたCupidの問いかけに聞き入る会場。
ソーサリアに降り立った日のことを思い出し、思わず目頭が熱くなります。


sdmode_06b.png

落ちているアイテムを拾い集め、旅立ちの格好を整えたNanaseさん。
簡素な初期キャラのいでたちが、あっという間に駆け出し冒険者らしくなりました。

誘ってくれた友人ももうおらず、
1人で広大な世界をさまよううち、
緑色のポーションを「メロンジュースだよ」と勧められ……

って、本当に飲んで死んじゃいました!><


この世界では、ファッションとは気取って歩いてみるだけではなく、
死に姿を彩る事もよくあることで……
というかその機会はとても多い。本当に多い。
アバタールのファッションここにあり、といった体を張ったパフォーマンスでした!

前半の感傷が一気に吹き飛び、騒然とする会場で、
美しくマントを広げて倒れるNanaseさんの姿は一際美しかった…ように思います。

初期キャラが拾った黒いチェイン脚は、
「色が違う奴が落ちていた」という理由で大事にとっておいて、大事に着ている…
という懐かしい気持ちを思い起こします。
(というか、身に覚えがあります。)

手袋はおそらくデフォ色、マントやブーツは見るからに店売りの染めタブっぽい色で、
初心者だけれど出来る範囲でお洒落していたあの頃…を思い出しました。
そんな雰囲気を出しつつも、全体の調和と春らしい色合いは見事です。


幽霊の姿も見えず、死体回収の目処が立たず騒然とする中、
あめぢすとさんのコメントです。

flam: とりあえず
flam: ななせさんを
flam: さがしながら
flam: あめぢすとさん
flam: おくやみのひとことを
amethyst: は、はい。。。
amethyst: なむぅ。。。
amethyst: しかし
amethyst: 最初の語りで
amethyst: まじなきしそうに
amethyst: なったんですが
amethyst: この展開はどうしたら!w
amethyst: と、とりあえづ
amethyst: UOはじめたばかりの
amethyst: なんにもわからなかった
amethyst: アノコロを
amethyst: おもいだしました!
amethyst: UOなくなってほしくない!
flam: うんうん
amethyst: ローカライズももとにもどして!!
flam: yeah!
amethyst: そして彼女ももとにもどして。。
flam: ですですw
amethyst: 以上です><
flam: ありがとうございました





会場にお医者さんが見つかる事を祈りつつ、その3に続きます!
© H:A. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
