Ultima OnlineのSakuraシャードで営業している PCショップ「H:A」のブログです。
page top
スポンサーサイト
page top
第11回桜・De・Mode 旅立ちの扉亭6周年記念杯(4)
その3の続きです。




楽しかったコンテストも、残すは投票と結果発表のみとなりました。

観客審査員の募集も定員まで集まり、投票用本の回収が行われます。
レベルの高い争いに、誰に投票するか悩まれた方も多かったかもしれませんね!

集計の間、舞台ではOnsyu The Mikanさんにより小噺が披露されました。
(裏では、審査員特別賞の選定などでバタバタしていて、ゆっくり聞けなかったのが残念><)


終了後、まずは大和ルナコレクション2009とのコラボ企画である、
「おしゃれさん」3名への記念品贈呈が行われました。

大和LUNA*LUNAからの特命員、あめぢすとさんが客席からセレクトした、
おしゃれさんの名前を読み上げ、呼ばれた方はステージで記念品を貰うというものです。

まず一人目。
osare01.png
いきなりペーパードールの撮り忘れをしてしまいました…><。
これでもか!と目立つ金髪モヒカンに合わせたビビッドでクールな服装の男性です。
お洒落アイテムの少ない男性キャラクターですが、その中で異彩を放っていました。
派手な所がありつつも、抑える部分・合わせる部分をビシっと決めている玄人好みな服装ですね!
フィールドでは見えませんが、ネックレスの合わせ方もよかったです!

続いて二人目。
osare02.png
裁縫製品を生かした重ね着ですが、うるさすぎず、綺麗にまとまっていますね。
レアアイテムなどが無くても、組み合わせ次第でお洒落が出来る!という好例ではないでしょうか。
女性らしさを残しつつもクールなコーディネートです。
お洋服が好き!という感じがとても伝わってきますね!

三人目はこの方。
osare03.png
バリバリの戦闘用スタイルでありながら、落ち着いた色合いにまとめてあり
華やかな観客席でも一際異彩を放っていました。
ランタンとメガネのあわせ方もgoodですね~。
blessつきのイベント品の足袋など、実用性のあるアイテムを使いつつも違和感がありません。
女性のお洒落としてはかなり大人な雰囲気で、独自性のあるスタイルですね。あこがれます!


skmode101.png

以上の三名の方に、記念品が送られました!
(画像は、なぜかノリノリなおされさん達)
この他にも会場には大勢のおしゃれさんがいらっしゃいました。
お洒落魂が刺激されますね~!
(レポートおまけ編では、客席のおされさんを特集してみたいと思います!)



さて、そうこうしているうちに、司会のflamさんが集計が終わったことを会場に告げます。
出場者10名が舞台に並び、とうとうお楽しみの結果発表です。
栄冠は誰の手に?
(真ん中にいるnanaseさんの服装が変わっているのはご愛嬌ですね!)
skmode102.png



まずは、審査員特別賞からの発表です。
(本当は歓声と拍手などで盛り上がっているのですが、長くなってしまうので発言を抽出しています)
skmode103.png

flam: それではまず
flam: 審査員
flam: あめぢすとさんから
flam: おひとりめ
amethyst: はい
flam: 発表を
flam: おねがいします
flam: ^-^
amethyst: それでは
amethyst: はっぴょーします
amethyst: わたしの、審査員特別賞は
amethyst: ちらっ
amethyst: がしっ
amethyst: みんみんさんに
minmin: !
amethyst: 決定です!
minmin: わーい!
amethyst: 賞品を
flam: おめでとうございます^-^
minmin: ありがとうございますー
amethyst: おうけとりください!
amethyst: これからも
amethyst: 素敵な服を
amethyst: きてくださいね!
amethyst: (^.^)
minmin: ありがとうございました!


amethystさんによる審査員特別賞は、エントリーNo.7のminminさんに贈られました!
賞品はスポンサーによる「らなつやピンク」セットです。



続いて、私の番です。
(画像を撮り忘れました!><)

flam: 続きまして
flam: 2人目の方
flam: 審査員ふみさんから
flam: は票を
hummi: はい~
flam: おねがいします
flam: お名前を
flam: 呼ばれた方は
hummi: えー
flam: 前の方へ
flam: おねがいします
flam: ^^
hummi: ほんとすごくって
hummi: 悩んだのですが
hummi: 私の審査員特別賞は…
hummi: *だららららら*
hummi: だん
hummi: 1番の
hummi: チューリップ戦士さんです!
flam: おおお
Rosey: Σ><*
hummi: まえへどぞー
Rosey: わーわー
flam: 前へどうぞ
hummi: こちらへー
このカードを誰に渡しますか?
あの人と両想いでありますように……と願いをこめてカードを書いた。
hummi: あれ
hummi: でわ
flam: おめでとうございます
flam: ^^
flam: ぱちぱちぱち
hummi: お渡しします!


というわけで、hummiによる特別賞は、エントリーNo.1のRoseyさんに贈られました!
賞品は、スライム染めでピンクに染めた熊マスクなどのセット「すらいむくまー」セットです。
これは審査員にと声をかけてもらった頃に丁度スライムイベントがあったので、個人的に賞品用に用意していたものです♪
(その場で名前を入れたメッセージカードが、自分には名前入りに見えなくて焦ったのはヒミツです!)


そして三人目は……

flam: それでは
flam: 審査員特別賞
flam: 3人目の方です!
flam: 審査員みらーじょさん
flam: おねがいします
Mira-jo: ほんとーーーーに
Mira-jo: なやみましたー
Mira-jo: しかし
Mira-jo: ひとりえらぶということでー
Mira-jo: 素敵な歌を披露してくださいました
Mira-jo: kikunoさん
Mira-jo: を
flam: きくのさん
Mira-jo: えらばせていただきましたー
flam: 前江
flam: ^^
kuniko: ぱちぱちぱちぱち
kikuno: ありがとうございました^^

skmode104.png

審査委員長Mira-joさんによる特別賞は、エントリーNo.4のkikunoさんに贈られました!
賞品はスポンサーによる「あすりんブルー」セットです。
素敵な歌を披露した菊乃さんに、旅立ちの扉亭への出演依頼も飛び出しました!


審査員特別賞の選定は、審査員PT内で話し合いながら行ったのですが、
審査員3名の候補はかなり被っていました。(まさに選ばれるべくして選ばれた3名!かもしれません。)
受賞された皆さんおめでとうございます!




そしてついに、優勝者の発表です。
会場は固唾を飲み、委員長みらーじょ様の発表を待ちます……
(壇上の方以外のお名前は伏せつつ、無編集で発表の瞬間をお届けします!)


flam: それでは
flam: みなさま
flam: いよいよ
: しーん
flam: 優勝者の発表です!
: どきどき
: *ドキドキ*
: おおお
: おおー
: ドキドキ
flam: 発表は
hummi: ゴクリ…
: どきどき
flam: 審査委員長の
flam: みらーじょさんから
flam: おねがいします!
: *ドキドキ*
: みらーじょちゃーん
: *ドキドキ*
: どきどき
Mira-jo: すわっちゃった
flam: w
Mira-jo: えー
: くつろいでましたねw
Mira-jo: みなさんの
: どきどき
Mira-jo: 集計と
Mira-jo: わたしたち
Mira-jo: 審査員の
Mira-jo: あわせて
Mira-jo: 23票
Mira-jo: この中で
Mira-jo: もっとも
Mira-jo: 投票を獲得した方
Mira-jo: そのおなまえはーー
: *わくわく*
: *ドキドキ*
Mira-jo: *ドラムロール*
hummi: どきどき…
: どきどき
flam: どどどどど
: ドロドロドロドロ
: ドロドロドロドロ
flam: ♪
Mira-jo: ででん
: ドロドロドロドロ
: わくわく
Mira-jo: GoldenFish様
: わいわい
: おおおおお
: わーーーーーー
: おおー
: おおおー
: わ~~
: おぉぉ~
: おおおお
hummi: おめでとうーーー
Josephine: おー!
: おおぉ
: おおおお
: おお
Golden Fish: うわああ
: わーわー
: おおお
: おめでとー
amethyst: ぱちぱちぱちぱちっ
: ぱちぱちぱち~
Rosey: ぱちぱちぱちぱち
: やっぱり~w
: おおおおおお!
minmin: おめでとうー
Golden Fish: えええ
: わー
: おめでとー
Josephine: ぱちぱちぱち
: *ぱちぱち*
flam: 金魚さん
: (´∀`)
: ぱちぱちぱち
: おめでとうー
sheep: おめでとー
: わああ
: きんぎょちゃーん
amethyst: おめでとー!
Mephistopheles: おめでとー
: おめでとう~
: *ぱちぱちぱち*
Mira-jo: どうぞ前へー
minmin: *ぱちぱち*
: *ぱちぱちぱち*
Golden Fish: あああう
flam: おめでとうございます~~


というわけで、今回の激戦を制したのはエントリーNo.8のGolden Fishさんでした!
おめでとうございます!
優勝した金魚さんには、賞金500kと、副賞の「明るくなるイヤリングとか、沼地に強い靴とか(Mira-joさん談)」が贈られました。
さらに、追加として、「今回の桜・de・Modeのポスターを描かれたMyaさんに今回の衣装で絵を描いてもらえる権利」も!

更に更に…店員でありながらお針子でもあるMira-joさんによる、
Bルニ一発作成サービス権も!
その場で欲しい部位のアイテムを縫ってプレゼント、プロパティがどうなるかはお楽しみ!というモノです。
「たすきを」「いやオイルクロスを」などという声も上がる中…
金魚さんは皮スカートをセレクト。その結果は……

skmode105.png

なんと総抵抗80!なガッチガチの皮スカートが!
シンプルかつ神!なみらーじょ様の引きに大オチがつきました!


最後に、スポンサーの「旅立ちの扉亭」さんと、
大和・ルナコレ2009の宣伝をはさみつつ…
skmode004.png

司会のflamさんの〆で、「第11回桜・de・Mode 旅立ちの扉亭6周年記念杯」は
沢山の拍手と共に幕を下ろしました。




終了後の控え室。
skmode005.png

参加賞の案内が行われる中、熱気覚めやらぬといった参加者達。
こうした舞台裏が見れるのも、出演者の特権ですね!
出場者の皆さん、すばらしい作品&アピール、お疲れ様でした!感動をありがとう♪



終わってみると、前回の桜・de・Modeから間があったとは思えないほどの盛り上がりと
充実したレベルの高い内容と、すばらしいイベントでした。
桜で服飾に携わる者としては、こういったコンテストが行われ、桜の服飾文化が盛り上がるのは嬉しい事です。
入念な下準備、しっかりした運営でこのイベントを成功させた「さくらいべんとさぽーたーず」の方への感謝は、言葉では言い表せないほどです。
また、こんなすばらしいコンテストの審査員にさせてもらって、ほんと光栄です。
関係者の皆様、ありがとうございました!&おつかれさまでした!

また機会があれば、次は出場者として参加してみたいですね!





おまけ編、その5に続きます。
© H:A. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
